忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.07.15,Wed
 -脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ:ふくだのりゆき 演出:ふくだのりゆき 作画監督:中村直人/柴田勝紀-

 
 擬態装甲怖エエエ。
 甦った國子の鉄壁に物語は始まり。見えないスカートこそ総裁の証と言わんばかりのカメラポジション。作中では見られていることになってるけど、國子のぱんつにはスタッフの妙なこだわりがあるなぁw
 先に突入したメタルエイジのメンバーは、南の島やかつての日本など、現実にありえない場所を目の当たりにする。それは擬態装甲による罠、惨劇の始まり。見えない敵に蹂躙される様はエグイなぁ…。そんな中、かつての街並みに興味津々の國子…イヤイヤ仲間死んでますよw
 國子の指示と異なるポイントを告げる武彦の意図…。この期に及んでスパイでしたなんてオチはないですよね?

 
 「とりあえず壊せ」
 アトラスへのテロによる経済の混乱を利用して、メデューサが活動開始。こちらも暴走の伏線をこれでもかと張り巡らしてますね。メデューサ、意外に早く独立しそうな気配。
 先週突如現れたハゲのオッサン、涼子を従わせるほどの存在だったとは。アトラスの最高権力者は涼子と思っていたけど、あんなドSのオバハンを歯止めできる人がいてヨカッタ…。わかんないものはとりあえず壊す。擬態装甲対策もさすが國子。

 
 汗出過ぎwww
 草薙と國子、4度目の対峙。守るべきモノのために一歩も譲れない状況ですが、草薙の精神的な拠り所や、家族・友人といった背景がほとんど描かれていないため、國子側に感情移入してしまう。第三者の介入で、分かれる二人ですが、草薙の立ち位置がまだはっきりしないですね。
 一方、敗色濃厚のメタルエイジは、化学兵器の導入でさらなるピンチ。武彦の表情が益々持って怪しくなってきているよ…。

 
 ちょwwwババア!可愛いじゃねーか。
 アトラスの初代総帥がババア? うは、物語加速してきた。この事実を知ることを見越して、國子を送りだしたババアにどんな意図があったのか。ぶつけようのない感情をもてあます國子に、さらなる真実が迫りそうなところでのヒキ。アトラスの上層部に取り付いた小夜子が目にするものは、ババアが知る、或いは國子が関わることになりそうですが、ここがおもしろくなるか、下火になるかの分岐点に思えたり。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]