忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.11.19,Thu
 -脚本:きむらひでふみ 絵コンテ:細田直人 演出:細田直人 作画監督:細田直人-

 
 クフィーユ回炸裂!!
 ク フィーユ実は幽霊嫌いというベタな設定、そして誰もいなくなるコテコテな展開ながら、細田作画による顔芸が絶品で、素晴らしいコメディになっていました。むしろ脚本がベッタベタだからこそ、噛み合ったのかな…映像の力は偉大だ。
 モローさんのアイキャッチにもありますが、まさしく志村うしろーの感覚。ボッコボコになっていくクフィーユを見ていると楽しくてたまりませんでした。赤い目の偽物はマジ怖いw
 一息ついたところで、今度はアールヴとドヴェルグのダミー登場。なつかしー、なんて思う間もなく、
 「じゅうななさーい…」
 「オイオーイ…」

 よもやの17才教ネタktkr。贅沢微糖噴いたわw
 その後は、ディアのブースト機能で任務を果たしますが(7才のキス魔ディアおそるべし…)ここでも細田作画のアクションが炸裂します。これです、これを待っていたのですよー。いやいや素晴らしい。
PR
Posted by YoGAN - 2009.11.15,Sun
 -脚本:きむらひでふみ 絵コンテ:二瓶勇一 演出:田辺泰裕 作画監督:稲吉朝子-

 ょぅι゙ょ!ょぅι゙ょ!ネコ口が可愛い、なんともベタなちびっ娘が登場したものですが、初の特務、さらにはESメンバー同士の戦闘も始まって、ストーリーが進んできました。ライバルになりそうな(でも雑魚っぽい)敵も登場…したのはいいんですが、脚本がどうも説得力に欠けるというか、詰めが甘いのが惜しい。
 アスクールの敵なしと思われたテレポート能力には距離の弱点があったり(Cクラスである所以かな)、クフィーユもディアとの話で、自分も7才と言っていたのは気になります。
Posted by YoGAN - 2009.11.08,Sun
 -脚本:きむらひでふみ 絵コンテ:酒井和男 演出:酒井和男 作画監督:堀内修 アイキャッチ:Dr.モロー-

 相棒との喧嘩を起こしながら、でもやっぱりアナタがいないとダメなのよね。と、元鞘に収まるエピソード。3話目にくるには早い気もしますが、喧嘩の原因が魔法少女アニメの玩具とはこれ如何にwww C.C.さくらのOPパロには懐かしさが込み上げて噴いたけど、パロディネタはそろそろ食傷気味。
 かぼちゃプリンマンもよもやの再登場でしたが、アイキャッチはモローさんだけなのかなぁ…。おもしろくはあるんですがw 二人の特務や、周囲のキャラを掘り下げる話もぼちぼち見たいのですよ?
Posted by YoGAN - 2009.10.25,Sun
 -脚本:きむらひでふみ 絵コンテ:後藤圭二 演出:登坂晋 作画監督:岩崎光洋 アイキャッチ:Dr.モロー-
 
 

 第2話からやってくれました。入浴シーンに始まり、ピタゴラスイッチ、ニコ動のパロディ、ヌルヌル、よもやの2話連続Dr.モローのアイキャッチと、遊びに走りまくりましたね。。2話でコレあり…?と思いつつも、くやしいが笑ってしまった。くそうw ムスカの人も似てたなぁw あとEDに入っても突破を続けるアスクールが微妙に遥伝説。
 
 そしてよもやの本人降臨。仕事早えええw

 1話の印象ではアスクールのベッタリした演技はやりすぎ感もあったんですが、プリンの歌や侵入時の会話で、いつのまにかツボ…。片方(アスクール)がボケなら、もう片方はツッコミというのが常道ですが、冷静にみえるクフィーユが、実は負けず嫌いというギャップもいいですね。「プリン食べるんでしょ!」という台詞が(内容はともかく)熱かった。
 1話は挨拶代わり、2話はお遊びときたので、真価は3話から。といいつつも、なんのかんの言って取り込まれ始めてるのを感じますね。アニメオリジナルの楽しみをこれからも存分味わわせて欲しいところです。
Posted by YoGAN - 2009.10.22,Thu
 -脚本:きむらひでふみ 絵コンテ:後藤圭二 演出:後藤圭二 作画監督:谷川亮介 アイキャッチ:Dr.モロー-

 待望のシリーズ続編が、壮大極まりないラストバトルでイキナリの皮切り。ESメンバー達の顔を懐かしむ間もなく、アバンが終わってさあ、本編――あれ?w 脚本のセンスがキディグレイド時代のままで驚きました。
 主人公は新人さんなのでしょうか、これまたベッタベタな演技で良くも悪くも、キディグレイドの続編だと感じさせてくれますね。思い出せば、前作の1話も似たような…いや、ここまではなかったかw
 とにもかくにも挨拶代わりの第1話。この後の展開を楽しみにしております。そんな第1話のアイキャッチにDr.モローって、誰得…w 当時の同人誌でビルベルビンチョとか命名してたのを思い出してしみじみ。

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]