忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2011.06.06,Mon
今回も無事受かりました。

2日目(土)東2Q-19b「BRIEFING-ROOM」

2011年上半期のOPアニメレビューを行います。
PR
Posted by YoGAN - 2010.10.31,Sun
 1日目 東 "K" ブロック 22a
 オープニングアニメーションを、「曲・映像・構成」の3部門から点数付け&批評する企画で、2010年下半期が対象。もう12回目(6年目)になるんだなぁ…。
 そして今回は挿入歌・曲特集も予定しています。各レビュアーに声をかけて、忙しない日々がまた始まるんだなぁ…。
Posted by YoGAN - 2010.08.08,Sun
 1日目(金)東1ホール J-53a「BRIEFING-ROOM」
 オープニングアニメーションレビュー本を頒布します。

 作品の看板、OPアニメーションを「曲・映像・構成」3つの視点から、批評とランキングします。
 対象は2010年1月~6月までに放映されたTVシリーズアニメのOPで、予選(全作品を視聴&点数付け)後、選出された上位10本です。興味がありましたら、是非お立ち寄りください。
Posted by YoGAN - 2009.12.31,Thu
 comi77-01.jpg
 1日目のサークル参加で行ってきました。購入意欲の方は最近めっきり落ちてしまい、ほんの何件か回るのみで。2,3日目からも足が遠のいていたりも。友人がコミケ通いする機会が増えて行かない日に頼めるゆえか、自分の情熱が下がってきたのか。…本来は2日目も友人のスペース応援に回る予定だったんい、風邪を引いて断念。一番の原因は体力な気もしてきます…トホホ。

 なんとか自分のサークル参加は果たせましたし、おかげさまで14時前には完売となりました。今回はお隣さんとも楽しく過ごせて(GONZO辞典、密かに楽しみにしていたんですが落ちてしまったようで残念)、お隣さん目当てで来られた方をコバンザメ方式で寄っていただいたりと、参加者同士で楽しめたのも僥倖。よもやSPEED GRAPHERトークで盛り上がれるとはwww
 厳しい寒さではなかったですが、午前中は風も強くて、今回から持ち込んだスペース暖シートが大活躍でした。冬コミには欠かせないアイテムになりそうです。

 購入した本では、茶柱プロジェクトさんのキャス子本に萌え死にました。マヤー抱えてゴロゴロする榊さんばりに、ニヤニヤが止まらないぜ、くそう!w 他にもミシェル×クラン本や黒×銀本(一般向け)がなんとも微笑ましく、読み終えた後に和むと、疲れも飛びます。 大晦日まで続いた祭りですが、参加者の皆様お疲れ様でした。
 今年はブログに移行という節目もありましたが、来年も変わらず感想日記やコミケ参加も続けていきたいと思います。どうぞよいお年を。
Posted by YoGAN - 2009.12.23,Wed
 冬コミもサークル参加することになりました。
 1日目(火) 東地区ユ-20a 「BRIEFING-ROOM」

 2009年下半期のオープニングアニメーションレビュー(コピー本)を頒布予定です。
 興味をお持ちになれるようでしたら、どうぞお立ち寄りください。
 ちなみに上半期はこんな結果でした
Posted by YoGAN - 2009.11.01,Sun
 今回はヤバイかと思っていましたが、無事当選。1日目でOPアニメーションレビューやります。
 2009年下半期の予選で一覧リスト作ってみたら、化物語は4本あるわ、キディ・ガーランドは本編のダイジェストだったりするわで(たぶん後で正式版出るのでしょうが)、スタートからいい塩梅にバタバタとしております。
 毎度やっている企画で、今回で10回の節目を迎えるので、なにかやりたいなと考えていますが…時間があああ。なにはともあれ、受かって良かった。作る過程をこれから楽しんでいきつつ、予定通りの完成を目指して。
Posted by YoGAN - 2009.08.23,Sun
 http://briefingroom.blog.shinobi.jp/Category/8/

 夏コミで頒布したOPレビュー本のweb版を公開しました。
 8人のレビュアーによるオープニングアニメーションの批評です。全員参加の10本+予選落ち作品のコメントで、冊子版と異なる内容もあります。
Posted by YoGAN - 2009.08.14,Fri
 1日目サークル参加で行ってきました。
 到着して早々にケータイの液晶が割れるという―よりによってなぜ今日(ノД`;)―というハプニングに始まりましたが、14時前には無事完売。お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。web版の方は近日中に公開したいと思います。

 西館小説FCからスタートしたのですが、エスカレーター下にいるスタッフが全員、BLEACHの死神(それもほとんど隊長)で、「歩かないでくださーい!」の注意がエライおっかないんですけどw 特攻の拓ばりのガン付けを補正イメージしてズギューン。走るなオラァ!くらいに言って欲しい…。
 日程が重なることがなく、マリみてジャンルは久しく寄っていなかったので、2サークルくらいの予定が、あちこち歩きみていつのまにか増えている…これがコミケの魔力。東でも少しばかりのサークルを回って11時前にはスペースへ帰陣。毎年のことながら、回るサークルが少なくなっていくなぁ…。

 あとはひたすらスペースで売り子。J列の奥の方でしたが、初めて緩衝地帯という言葉の意味を実感w 自分らの島の周囲は行列尽きないスペースばかりで、目の前の通路は通行用に空いていた感バリバリです。おかげでいつもよりずっと、自分達のスペースに目を向けてくれる人も多くて、14時前に完売。たまたま立ち寄って、手にとってくださった方や、リピーターの方、カタログで調べてお越し下さった方までおられて、嬉しい限りです。冬も受かるといいなぁ…。
 comi76-01.jpg







マリみて率高い…。
Posted by YoGAN - 2009.08.09,Sun
 14日(金) 東地区J-36a 「BRIEFING-ROOM」
 2009年上半期のオープニングアニメーションレビュー本(コピー誌)を頒布予定です。「曲・映像・構成」の3部門で評価を分け、1~6月に放映された作品から予選を行い、上位10本のOPをピックアップした形式になっています。過去のレビューはこちらに。
 
 本日、製本も無事終了し、当日の設営を除いた準備は一通り終わりました。OPアニメーションレビューは今回で9回目を迎えます。原稿・製本を終えると、あとは当日を残すのみで、次回への展望など話す余裕も出てくるものですが(気が早いw)。10回目の節目を迎えるので、なにか特別なこともやりたいものです。時間さえ許せば…。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]