忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2011.03.13,Sun
 新宿で劇場版マクロスF鑑賞中に被震。物語で大規模な戦闘に突入したまさにその瞬間、揺れ始めたので、地震?と思いつつ、アトラクション的な仕掛けなのかと―そんなはずはないのに周囲の反応を伺って―自分を納得させてしまう。集団心理の怖さを思い知りました。
 13階のシアター9だったので、揺れ幅がとにかく凄かったです。偶然のタイミングですが、バルキリーのドッグファイトをありえない臨場感で体感したもんです。今でこそ笑って言えますがw
 防災センターから退避命令出て、表に出たときに二度目の大きな揺れ。自分がいた建物の揺れっぷりを目の当たりにして、あんな中にいたのか…((((;゜Д゜))) と肝を冷やしました。

 新宿から青梅街道を西へ、夜のウォーキングラリーして帰宅。めったにできない体験をしているだ、とポジティブに歩きましたが疲れた…。高円寺付近の個人経営なコーヒーショップで、暖かいコーヒーを無料で提供している店をみかけて、心が温まりますね。歩き通しで疲労がたまっていたときですが、がんばろう、という気持ちになるもんです。

 帰宅後、仙台以北の惨状をみるに、五体満足でいられたことにホッとしました。友人・知人も安否確認できて、やっと落ち着けましたが、土曜日に福島出張予定だった友人から話を聞いて、安堵しましたよ。
 大変な状況ですが、救助や対応にあたっている方のがんばりと、被災地で耐えている人たちの安全・安定した非難を祈るばかりです。
PR
Posted by YoGAN - 2011.02.23,Wed
 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-895.html
 …大英断なの!? 
 佐藤の独り言とか白粉の妄想とかラベリングタイムの激闘を、大見得きってファンタジーに仕立てられるか、そのあたりに着目したいところですね。大誤算にならないことを願うばかり…というか、ベン・トーを選んだ時点で、名作か迷作かのどちらかになるんだろうね。
Posted by YoGAN - 2011.01.24,Mon
 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-495.html(やらおん!)
 件のシーンはどんな画でみても怖くなってしまうw
 そして>830巧いwwwwww
Posted by YoGAN - 2011.01.22,Sat
 http://briefingroom.blog.shinobi.jp/
 冬コミで頒布した冊子のwebで、今回も予選作品のピックアップを実施しています。…その特集ですが、毎回作品が被らないw 二人以上作品が重なったのは今までのトータルでも、1、2作品くらいでしょうか。それだけ個々の好みが反映されているとも言えるのでしょう。毎回編集をしながら、この企画が楽しみでいます。冊子版にはないところもありますので、ご笑納いただければ幸いです。
Posted by YoGAN - 2011.01.19,Wed
 衝撃映像! (小山剛志のNo Pain,No Life)
 ちょwww映像出演にJOYさんまで追加されとるwww
 チョコガ1の妄想彼氏(浪川先輩)だけでも相当なモンだったのに、この展開には期待が高まる!
 「とんでもない歌」も気になって仕方がないですが、チョコガ2がロデオさんの東京公演翌週というのも素晴らしいタイミング。
Posted by YoGAN - 2010.09.29,Wed
 http://www.garo-3dmovie.jp/index.html
 まさかの劇場版、しかも3Dときましたか。TVシリーズはもう5年も前になるんですね。主演の小西大樹さん、全然変わらないなぁ…年とってないようだ。そして影山ザルバの、少しイラッwwwとくる語りも健在。ゲストに中尾彬の名前を見てマジカヨwwwと盛大に噴きましたが、この本気度をみるに、ちょっと劇場まで足を運んでみようかと思ってしまいます。あと銀ちゃんの出番はないのでしょうか…。
Posted by YoGAN - 2010.07.20,Tue
 http://www.wishangel.jp/
 >現在、高校一年!女子応援部入部!部員3人!? 廃部寸前…あれ…?I
 >とにかく!これからの高校生活。力いっぱい応援させてもらいます!!!

 応援団が舞台とは。主人公つばさ以外のキャラや直球物語が楽しみだなぁ…。
Posted by YoGAN - 2010.07.19,Mon
 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5854.html
 741のおっぱいの例えが素晴らしすぎる件。
 陳宮が「…完璧だ」と唸りそうな明解さだ。
Posted by YoGAN - 2010.07.02,Fri
 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5648.html
 福園さんのウグイス嬢、控え目なところが役のままでいいすね。サード阿部w

 男性陣では下野さん人気パネエwww
 って、あれ?花井が……いねえ……?
Posted by YoGAN - 2010.06.20,Sun
 カラオケオフ会で随分昔の曲が何曲か歌われたんですが、本放送当時はそれほど意識しなかった良さを、急に感じるようになってきました。年を取って変化した感受性や、込み上げてくる懐かしさが、そうさせるのかな。ドリーム・シフトは、溢れる未来への期待感と友達との共感がたまらなくなってくるし、ワタルのstepなんてイントロ聴いただけで、胸が熱くなってくる…。今日のオフでは特にWind Climbingが一番グッときました。
 >どうにもならない今日だけど
 >平坦な道じゃ きっとつまらない
 >きみと生きてく 明日だから
 >這いあがるぐらいで ちょうどいい

 超いい曲じゃないか…と今頃になって思うのも、なんだか嬉しかったりします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]