忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.17,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.11.10,Tue
 http://wwwz.fujitv.co.jp/LG2/index.html
 原作既読ですが、ドラマはドラマなりの面白さが炸裂していますね。深夜枠で楽しんだシーズン1そのまま、「いやいやねーよw」とツッコまずにいられない演出は健在。動く度にいちいち見栄をきる(無駄にSEもついて)カメラワークのクドさがたまらないw そしてディーラーの声は相変わらず渋く、第一話からキノコ・フクナガの怪演も懐かしい。
 原作中途作品の性でしょうか。シーズン1が終盤でオリジナル路線に突っ込んだ挙げ句、豪腕でねじふせてのGOOD ENDだったので、どんな言い訳で4回戦を始めるか――と思っていましたら、たった一言で覆す脚本に感嘆。シーズン1のラストに登場した大物は、「主催者じゃなくて出資者の一人よ」という、シーズン1の最終回スペシャルをバッサリ斬り捨て。特別出演した北大路はなんだったのよw、というちゃぶだい返しが痛快に思えているあたり、シーズン2を楽しめているんだなぁ。
 第一話の放映から、「結末は劇場版で」と公言するスタイルも潔い。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]