忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2010.07.21,Wed
 -脚本:水上清資 絵コンテ:伊藤智彦 演出:池田重隆 作画監督:石原満-

 
 未来からきた。
 前回のヒキで現れた、OPにいた相棒っぽい人ですね。素っ裸での登場でマヤを脅えさせる展開…このアニメは本物かもしれないと、冒頭から思いました。次いでマヤの悩ましげな1ショットです。カメラさん、ナイスポジ。見えそうで見えず、黒タイツの脚線美も絶妙です。
 特番で登場した少年とケータイの秘密は後刻判明しますが、伏線作りもいいですね。

 
 バトルー!
 マヤの百面相いいなぁw 祐巳とは別系統の―むしろ祥子様といいたい―表情の変化。そしてミノルさんドM属性に目覚めそうな戦いへ。2012年で滅びかけた世界を救うために過去へやってきたエージェント。なぜアベミノルが選ばれるのか、の理由は先の展開を待つとして、能力のサイコキネシスてスプーン曲げかよ!パイロキネシスより使えないわ。あとマヤが言うように、空から舞い降りたのはミノルじゃない?とも思ったw マヤはこう相手を足蹴にして見下ろす様が一番似合ってますね。特攻の拓風な「…あ?」ていう感じがステキです。
 携帯の設定もなかなかおもしろい。鍵となるアイテムを見つける時、どこで誰がいるのか想像していくのもスリルがあります。
 2012年で人類滅亡のエピソードでふと浮かぶのが、過去のアニメノチカラの時間軸ですね。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト=世界が滅んだ後の遠い未来、閃光のナイトレイド=太平洋戦争直前で、オカルト学院が1999とくると、同一の世界という可能性があるのかな。

 
 JKこえーよ!!!
 マジ心臓跳ね上がったわ!透明人間らしき襲撃者の侵入で、マヤのシャワーシーンもお約束の演出ですね。ニヤリとしていしまうのが悔しいw 目に映らないが人間離れした破壊力をみせる侵入者。マヤパパの遺書で辛くも救われました。トリックの類が解説されないところをみると、なにかしら超常的な力があるということなのか。
 父の遺言に逆らい、学院に残るマヤ。ミノルとの凸凹コンビがなんとも微笑ましい限りです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]