忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2010.04.03,Sat
   
 焼きハマグリは確かに衝撃でした…。
 総統シリーズも8話になるけど、クオリティ落ちないなぁw 外にいる腐のレベルがだんだん上がっているような気も。
PR
Posted by YoGAN - 2010.03.17,Wed
 
 これはよい疑似OP。
 アスラクライン未見の人に、「UCのOPッスよ」と言ったらすんなり通りそうな自然さです。
 OP特有の小気味よいカット割りと、情報の小出し感がたまらない。歌詞とのマッチングも予想外に絶妙で、Bメロの「何が真実で幻なのか」あたりなど、1話(作品)のポイントを的確にくすぐってくれるぜくそう!w
 そして一番の見せ場・ジェガンの墜とされっぷりですが、ファンネルのオールレンジ攻撃とバックコーラスのシンクロにシビれるわ。
Posted by YoGAN - 2010.01.16,Sat
 
 「繋いだ手を 離さないで」
 OPオリジナルの映像を最初のカットインで使いきる思い切りの良さ。そのあ後の組み立てからも絶妙で、ストーリー仕立ての構成が絶品。要所いおける歌詞とのリンクにも、作品への愛を感じるなぁ。「どうして僕たちは同じ惑星に生まれて、違う場所にたどりつくの?」のあたりから、(´;ω;`)ブワッときてしまうんだぜ…。
 そして2番明けの間奏から涙腺が決壊。ユウキの手は握れないんだよな…(ノД`;) 終奏で消えていくユウキと生まれてからの思い出が交錯する編集の感動と、最後の1カットの余韻が格別でした。
Posted by YoGAN - 2009.11.29,Sun
   
 この発想はなかったw ライトセーバーの音にイチイチ笑ってしまうのですが、極めつけはクワイ=ガンの最後。たまらず声が出てしまった。これは反則w そしてブラ・サガリ後のトランペットにシビれてしまう、くそうwww
Posted by YoGAN - 2009.11.13,Fri
 
 たしかにテイルズっぽい!w
 Bメロからサビへの構図はまさしくテイルズ風味。カット割りのタイミングやアクションのお約束が、なんて判りやすいんだ。ゼロの使い魔キャラが持つオリジナルの個性が、オープニングムービー全体の一部としてまとまるのも見事ですね。
Posted by YoGAN - 2009.10.03,Sat
 
 レイジングハートのコクピット入り噴いたwwwwww
 多くの比較MADを作られていますが、とにかくソースの古さでオッサンホイホイ。そしてアマンダラ・カマンダラの配役に、グレアムもってくるセンス…ニヤニヤが止まらない。大変よく判っていらっしゃるw 逆にファウのポジションにユーノを据えないのは違和感ありましたが。
 こうなると第二期も見たいものだなぁ…。
Posted by YoGAN - 2009.09.23,Wed
 
 プリキュアほとんど見ていないのですが、そんな自分にも判るストーリー仕立てが見事。
 「○○は俺の嫁」というプリキュアンな友人に、読みとれたストーリーで合ってるか聞いたら、その通りとのことでした。こんな熱いパーティインッ!がある作品なんですね。主力作品だけあって、作画のキレにも唸らされます。
 Destiny選曲のセンスもいいなぁ。歌に合わせた骨太な物語は起承転結がしっかりして、一番の盛り上がり、最後のサビにくる変身シークエンスで、回想シーンを織り交ぜた繋ぎには、思わずグッときた。
 知らない作品なのに、こんなに魅せられるというのは凄い。
Posted by YoGAN - 2009.09.12,Sat
 
 鮮花ktkr!
 幹也への想いとうっかり属性に集約された第一部と、学園内での事件における華々しい活躍を、和のテイストに乗せた第二部の構成は、まさしく鮮やか。歌詞のトリミング・合わせ方も絶妙で、鮮花が恋心に目覚めた一番のBメロが、なんといじらしいことですか。
 全体を通して、リズミカルなカット割りとタメでメリハリが効いていて、ここぞ!というポイントで怒濤の盛り上げを見せる仕掛けにシビれます。琴の旋律に乗せたスピード感がなんとも痛快。ストーリーとキャラへの愛が伝わる、余すところのない鮮花祭りでした。
Posted by YoGAN - 2009.09.01,Tue
 http://zoome.jp/MATSUBA/diary/103/
 
 この組み合わせはねーy…と思いながらも、リンク先を見たら全然ありでした。
 手拍子風な入りからギターソロのイントロまでキッチリ合わせて、フォウォーウ!も勿論抜かりなし。
 キャラの配置もバランスもいいなぁ(若干ギター勢が贔屓されてる?)。中でも、ドラムが前面に来るポイントには、必ず律っちゃんを押し出す作者の熱意にも感服です。
 そして歌詞合わせが絶妙。「爛れた世界」の発想に嫉妬だw 「あずtime goes by」は来ると判っている、その期待を裏切らず。2番ラストのシャウトでも、ボス微糖盛大に吹いたw 間奏パートも思い切りよすぎなんだぜ。
 コメディと真剣な演奏の両方を引き出している、原作の持ち味そのままに楽しんでいるのが伝わってきますね。タイトル見たときは、けいおん!に男性ボーカルはどうなのかな?と思いましたが、そんなアンバランスを吹き飛ばす快作です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]