忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2020.02.18,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.10.07,Wed
 まずは9月終了組のやっちゃった3大作。

 〆蒼天航路
 ONE OUTSもそうでしたが、原作完結しているのになんで最後までやらないんだろう。中途半端にブッた斬って終わらせるくらいなら、初めからアニメ化しなければいいのに…と漠然と思います。何の感動なく感慨も湧かない。シチュエーション楽しむだけってそれはあんまり。最終回、劉備が絶叫した後に、曹操は蒼天を行く――完。…なにがしたかったんすか。

 〆涼宮ハルヒの憂鬱 第2期
 エンドレスエイトの繰り返しはやはりストレスでした。もういいや、と思って見なくなったのは5回目からでしょうか。3回でよかったよ…。時系列で整理しての再放映というやり方は、一度見た人間にも新鮮味を感じさせるし、1期になかったエピソードを見たときは、ハルヒだな、と自然にとけ込めたのに勿体ない。

 〆バスカッシュ!
 俺たちのバスカッシュはまだまだ始まったばかりだぜ!と、第1部完したのは7話だったでしょうか。今にして思えばそこがピークだったのかなぁ…。伝説の大安売りを始めたあたりから、視聴意欲が目に見えてダウン。最終話のトンデモオチもゲンナリで、竜頭蛇尾を画に描いたような印象。
 巨大ロボットによる3on3というアイデアだけで、充分おもしろかったのに…。ヒロインも誰だったのよ、という投げっぱなし展開は、やっぱりいただけなかった。

 〆GA芸術科アートデザインクラス
 今季最大のダークホースにして良作。4コマの原作はよっぽどのことしない限り、失敗しないと思いますが、逆に言えば、原作以上のものを引き出すのはなかなか難しい。GAは配役の勝利じゃないかな。ネタバレしても能登ボイスで聞こえる戸松さんの声色に驚き 、徳永愛さんのノダは最高の当たり役でしたね。トモカネは4話くらいまで男だと思ってました。主役メンバーだけでなく、上級生や先生達へのスポットの当て方も良かったですね。サメちゃん先生可愛すぎです。
 マンガから出てきて動き始めたような、そんな錯覚を覚えるアニメ化は、実に活き活き・ワクワクするもので、原作のストーリー貯まったらまたアニメ化して欲しいものです。OPも大好きでしたよ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]