忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2011.05.08,Sun
 GWの最中に行ってきました。渋谷AXは2回目ですが、1回目が昨年のライブだったですね。その前回は、辛うじて会場内に入れた、くらいギュウギュウに詰めこまれたトラウマが。今回は良番だったので、ゆるりと入れました。左後方スペースの前側にポジションとりましたが、開演してもこのあたりは結構余裕ありましたね。
 おかげでじっくりと歌に酔いしれる時間をすごせました。

 セットリストはツアータイトルのアルバム曲と、10年という節目を迎えての代表曲を織り交ぜた、新旧バランスの良い並び。アルバム曲は予習不足なんですけど、secret momentはいい感じでしたね。アルバム曲でバラードが多かったのかな。メリハリの利いたセトリは体にも優しかったですw 3曲目からクリエナという、勢いづける構成にも心弾みました。
 バンドメンバーとの掛け合いもかなり多かったですね。お色直しの間で演奏されたナンバーは、どこかGo for it!を思わせる楽曲でワロタw あと「風のゆくえ」のイントロは、何回聴いてもナチャーソのCtystal Letterです(珍しいことに飯塚先生の方が先ですがw)。
 STRAIGHT JETからの4曲は怒涛。今年はライブにあまり足を運んでいなかったので、このえもいわれぬ一体感は久々で、たまりません。「予習してないし明日も仕事だから…」と、ライブ前に消極的だった友人が、全力でリウム振りまくる姿にも和んだ(´・ω・`)
 アルバムツアーであり、10周年を記念する公演であり、そして震災後のライブであり。いろんな思いが曲間のMCを通じて語られました(相変わらずの天然・グダグダ感は大変に好ましいものでした)。歌手って不思議な存在だよねと、嬉しさ・寂しさが入り混じったような表情を浮かべて、ライブにおける一期一会の素晴らしさ・儚さを語る姿が、とても印象深かったです。
 そんな思いで歌われる終盤は、盛り上がらないはずがなく、アンコール一曲目でdivergenceという懐かしさにこみ上げてくるものがありました。翼はPresure Lineあたりも聞きたかったところですが、代表曲で固め打ちのアンコールで気持ちよく終われました。終演後に流れていた曲に、熱気覚めやらぬ会場が声をそろえてPPPHするのも、楽しかったすよw

01 miracle fruit(アニソンぷらす ED22)
02 secret moment(miracle fruit収録)
03 Crystal Energy(舞-乙HiME OP2)

04 氷の結晶(miracle fruit収録)
05 one drop(miracle fruit収録)
06 stage(miracle fruit収録)

07 風のゆくえ(君が望む永遠 OP)
08 空のこたえ(miracle fruit収録)
09 時すでに始まりを刻む(刀語 ED12)

10 STRAIGHT JET(IS《インフィニット・ストラトス》OP)
11 Luminous Beat(miracle fruit収録)
12 sympathizer(黒神 The Animation OP1)
13 Dream☆Wing(舞-乙HiME OP1)

14 虹色の永遠(miracle fruit収録)
15 Rumbling hearts(君が望む永遠 OP)

16 Beautiful Blaze(miracle fruit収録)
17 あんりある▽パラダイス(けんぷファー OP)
18 planet earth(miracle fruit収録)

○Encore
19 divergence(マブラヴ OP)
20 Shining☆Days(舞-HiME OP)
21 Precious Memories(君が望む永遠/OP)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]