忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2011.04.03,Sun
 
 歌詞合いすぎ…。
 映像ソース10話中心で、どんだけピタリ仕上げてきますか。まどかとへの想いや作品のキーワードを、随所に合わせてきますね。曲と作品、それぞれへの愛を感じます。
 「一人じゃないと やっと思えたその瞬間」のフレーズは、一緒に魔女を仕留めたときの嬉しさと、真実を知った絶望の、2つの意味を持たせる構成が絶妙。「二度とあの場所戻りたくない もっと強く」などは、まさにほむほむの行動原理じゃないですか。
 2番明けの間奏で時間ループ(魔法少女に堕ちる物語)をもってくる構成も、見事という他ない。というのもこれ、イントロ部が最新の時間軸なので再生ループすると、ほむほむの時間ループが体感できるんですよね。ものすごい感情移入してしまった。
 曲の特性でもあるサビ直前のカットインも、気持ちよく決めてくれます(ラスサビ直前のそれは特に強烈w)。ほむほむメインはたくさん出てきていますが、今のところ一番好きな作品です。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]