忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2010.06.28,Mon
 友人3人と連れだって初SHIBUYA-AXへ。チケはBの二桁台だったんですが、入場すると後ろの壁まで3m程度の有様。聞きしに勝るランティスの運営…といっても始まれば動けるだけのスペースが出来る不思議。二階席の下にくるような位置のせいだと思いますが、音が篭もって聞こえたのが残念でしたが、廻りは盛り上がっていたし、セトリも以下の通りで会心のライブでした。

 01 mind touch(mind touch収録)
 02 Rumbling hearts(君が望む永遠 ED2)
 03 sympathizer(黒神 The Animation OP1)

 04 Finality blue(舞-乙HiME 0~S.ifr~ TM1)
 05 Heart All Green(舞-乙HiME 0~S.ifr~ TM2)
 06 divergence(マブラヴ 全年齢版 OP)
 07 unripe hero(BLASSREITER OP2)

 08 spring chime(君が望む永遠~Next Season~ IM)
 09 人魚姫(fantastic arrow収録)
 10 boyfriend(fantastic arrow収録)

 <弾き語り>
 11 静寂の腕輪(c/w)
 12 遙かなる地球の歌(マブラヴ ED)

 13 earth trip(グランディアオンライン IM)
 14 冥夜花伝廊(刀語 OP)

 15 Miracle Fly(宇宙をかける少女 OP2)
 16 Shining☆Days(舞-HiME OP)
 17 小さな星が降りる時(舞-HiME IN)
 18 Precious Memories(君が望む永遠 OP)

 19 おなじ月をみてる(音速♪ひとみしりちゃんねる IN)


 ●Encore
 20 あんりある・パラダイス(けんぷファー OP)
 21 翼はPleasure Line(クロノクルセイド OP)

 「Rumbling hearts!?…こんな序盤で!?」という、真っ向ロケットスタートのライブ。予習ほとんどなしで(アルバムのチェックすらせず…サーセン) テンション低かったのに気がついたら腕が振られています。既存曲は多いし、前のソロライブから2年近く空いていたおかげで、耳馴染んだ主題曲が多かったのも幸い。期待のunripe heroが程よく温まったところで来たのも嬉しかったし、冥夜花伝廊はライブ映えすること、この上ない曲ですね。
 そして斬九さんと二人して待ちわびた、5年越しの小さな星が降りる時。聞き慣れないイントロから始まったもんで、歌入ったときは外人4コマみたいなガッツポーズしてしまったよw 直前のカラオケで「どうせ流れないだろうし…(´・ω・`)」と選曲して、背景に出たカズくん消滅画に大笑いしていたのが嘘のようです。

 バンドメンバーも飯塚先生を筆頭にベテラン揃いで、絶妙のプレイやコーラスに酔いしれるばかり。佐々木真理さんのバックコーラスは、タイラーOPを思い出させる高音が泣けるんだ…。
 弾き語りのピアノは、GRANRODEOの武道館で飯塚先生が使った物、とのことで「それ自動演奏だからwww」と緊張を解す先生に喝采。MCもソロライブでお馴染みのマイペースっぷりで、会場からの声援に応える天然ぶりも変わらず。話の流れでwonderful workerの曲名が出ても、「いや、歌わないんだけど」と割り切る潔さw

 個人的には、United ForceやCrystal Enageryあたりも聴きたかったところですが(United ForceはGRにおけるOnce&Foreverのポジションにならないといいけどw)、大満足のセトリ。ソロライブ久しぶりとはいえ、様々なイベントに出演して鍛えられているようですね。伸びる歌声に、佇まいも貫禄出てきた。来年はライブツアーもあるとのことで、今度はしっかり予習して臨みたいです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]