忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2011.12.26,Mon
 昨年の22時オーバーの反省を踏まえてか、14時スタートと1時間まいての開演。そして入場してはじめて知った驚きの席、横アリのアリーナで4列目て!近けぇぇぇぇ。
 実際、開演したら、歌い手さん目の前です。Light My Fireのときに舞台演出で火が出ましたけど、熱風きたよ!w Sea☆Aのむっちりフトモモもはっきりと視認できましたし(眼福でした)、最後に全員出てきたときは、みのりん、KOTOKO、飛蘭、GRANRODEOが4メートル先にいたりで、本当に素晴らしいポジションでした。逆にスクリーンに作品の映像が出て、歌い手が中央のランウェイの方に出てしまうと、非常に見づらくもありましたが、なんて贅沢な話や…。

 映像といえば、今年は少なめに感じましたけど(曲数そのものが減ったからかな?)、TERMINATEDのときに、現行放送中のホライゾンが出たときは(それもかなりいい編集)シビれましたね。

 昨年に比べて出演人数も減りましたが、生歌を初めて聴く歌い手さんも多く、みのりん、飛蘭あたりが鉄板曲で来たのがサイコーでした。Paradise Lostのコールや、mind as Judgmentのカウントダウンもやっと出来たー。
 持ち歌ではangelaが蒼穹やらなかったのは残念ですが、5曲目(Shangri-La)からタオル曲という展開ありえんw しかも妙に演歌っぽくてワロタw

 待望のファンセレクション、カバーコーナー、去年は第一部持ち歌・第二部カバーでしたが、今年は交互にもってくるようになったんですね。そのせいで紹介ないまま(持ち歌で初めて歌手紹介)登場するゲストが多かったですがw

 May'nのオルフェから幕開け。これは格好いい。せっかくなので女性6人によるマジLOVE1000%もみたくなりますなぁ。そしてきーやんも途中から追加登場ときたら、最高のサプライズになろうw
 曲と歌い手の声質がピタリだったのが、飛蘭の「あなただけ見つめてる」と、HIMEKAの「Adesso e fortuna ~炎と永遠~」。素晴らしいオッサンホイホイだったなぁ…。
 angelaによる君の知らない物語も特有の歌い方ながら、ハマっているから不思議だ。

 SWORD SUMMITやonly my railgun等、直近の定番曲も外さず、プラチナのような懐古曲、Over The Futureのようなズッギューン曲まで(喜多さんのハジケっぷりワロタw)、いろんな方向に行ってくれるのもいいですね。
 アコースティックの選曲もニクイ!
 今年沸いた「secret base」をangelaが、前回kalafinaが披露した「あんなに一緒だったのに」をみのりんが(アレンジを大幅に変えて)担当とは、楽しませてくれます。

 そしてぇー。GRANRODEOがカバーに再び。
 「アニメといったらやっぱりガンダムの曲ですよね!」
 「ガンダム行ってもいいですかー!」
 フォト
 ↑自分と友人ら

 「聴いてください……INVOKE!」
 フォト
 ガンダムで、ろでおさんならソコじゃないヨ!
 思いつつ、SEEDつながりの流れだったことに後で気づきました。来年こそBeyond The Timeを…(ノД`)

 そしてKalafinaは今年も梶浦先生曲、それもヤンマーニktkr!!
 KEIKOが主旋律担当で、HIKARUとWAKANAがコーラスメインなのも驚きでしたが、これは盛り上がる。
 続いてそのまま空色デイズへ――て、2番から本人が登場! 去年のレポでこういう仕掛けを入れてくれないかと思いましたが、念願叶ったり! これからもサプライズをどんどん仕掛けてください。

 今年もレイアース枠来ましたねー。映像付で光と影を抱きしめたままとか、どんだけオッサン得ですか。続くそばかすは、KOTOKOの歌い方がヤヴァイw 「るろ☆うに」てエロゲの主題歌かとw

 May'nの持ち歌も、ユニバーサルバニーやエリクシア等、マクロスライブ外れた残念さを晴らしてくれましたし、新曲も堪能で、言うことなしのセトリ。

 ラストはポンポコリンを全員合唱で〆。昨年より1時間短かったけど、濃さは変わらなかった。来年もまた足を運びたいものです。

 以下セットリスト

<中川翔子>
01.つよがり(べるぜバブ ED2)
02.続く世界(天元突破グレンラガン <紅蓮篇> 主題歌)
03.涙の種、笑顔の花(天元突破グレンラガン <螺巌篇> 主題歌)

<angela>
04.Beautiful Fighter(屍姫 赫 OP)
05.Shangri-La(蒼穹のファフナー OP)

<RAMM feat.ayami>
06.Fre EDom(バトルスピリッツ 覇王 OP)

<河野マリナ>
07.Morning Arch(Aチャンネル OP)


●ファンセレクション(カバー)コーナー①
<May'n>
08.オルフェ(うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% OP)

<飛蘭>
09.あなただけ見つめてる(スラムダンク ED1)

<飛蘭×佐咲紗花×ayami>
10.JOINT(灼眼のシャナII OP1)

<HIMEKA>
11.Adesso e fortuna ~炎と永遠~(ロードス島戦記 OP)

<angela>
12.君の知らない物語(化物語 ED)


<GRANRODEO>
13.愛のWarrior(アンジェリーク 魔恋の六騎士 OP)
14.HEAVEN(鋼鉄神ジーグ ED)

<HIMEKA>
15.明日へのキズナ(戦場のヴァルキュリア OP1)

<The Sketchbook>
16.道(SKET DANCE OP2)

<佐咲紗花>
17.Zzz(日常 ED1)
  →Starting Again メドレー(カードファイト!ヴァンガード ED4)


<Sea☆A>
18.DREAM SHOOTER(カードファイト!ヴァンガード ED3)
19.DELI-DELI☆DELICIOUS(トリコ ED2)

<KOTOKO>
20.Re-sublimity(神無月の巫女 OP)
21.聞け!ソラノオト(ヒラく宇宙ポケット収録)
22.七転八起☆至上主義!(ハヤテのごとく!! OP2)
23.Light My Fire(灼眼のシャナIII-Final- OP)

-休憩-

<茅原実里>
24.Paradise Lost -at next nest-(喰霊-零- OP)
25.TERMINATED(境界線上のホライゾン OP)
26.優しい忘却(涼宮ハルヒの消失 ED)
27.輪舞-revolution-(少女革命ウテナ OP)

<喜多修平>
28.世界で一番恋してる(世界一初恋 世界で一番恋してる OP)
29.世界の果てに君がいても(世界一初恋2 世界の果てに君がいても OP)

<飛蘭>
30.mind as Judgment(CANNAN OP)
31.Blood teller(未来日記 ED)

<Kalafina>
32.overture~Magia(魔法少女まどか☆マギカ ED)
33.輝く空の静寂には(黒執事II ED)

●ファンセレクション(カバー)コーナー①
<GRANRODEO×May'n×KOTOKO>
34.SWORD SUMMIT(戦国BASARA 弐 OP)

<May'n>
35.only my railgun(とある科学の超電磁砲 OP1)

<Sea☆A>
36.プラチナ(カードキャプターさくら OP3)

<喜多修平×佐咲紗花×鈴木このみ>
37.Over The Future(絶対可憐チルドレン OP)

<The Sketchbook×喜多修平>
38.Butter-Fly(デジモンアドベンチャー OP)

-アコースティックコーナー(2曲)-
<angela>
39.secret base~君がくれたもの~(10 years after ver.)(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ED)

<茅原実里>
40.あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED ED1)

<GRANRODEO>
41.INVOKE-インヴォーク-(機動戦士ガンダムSEED OP1)

<Kalafina>
42.nowhere(MADLAX 挿入歌)

<Kalafina×中川翔子>
43.空色デイズ(天元突破グレンラガン OP)

<中川翔子>
44.冒険でしょでしょ?(涼宮ハルヒの憂鬱 OP)

<中川翔子>
45.光と影を抱きしめたまま(魔法騎士レイアース OP3)

<KOTOKO>
46.そばかす(るろうに剣心 OP1)

<茅原実里×angela>
47.ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA's OP)

<May'n>
48.Scarlet Ballet(緋弾のアリア OP)
49.禁断のエリクシア(マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~ 挿入歌)
50.もしも君が願うのなら(戦場のヴァルキュリア3 主題歌)
51.ユニバーサル・バニー(マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ 挿入歌)
52.Ready Go! (オオカミさんと七人の仲間たち OP)
53.Brain Diver (ファイ・ブレイン~神のパズル~ OP)

<全員>
54.おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃん ED)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]