忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2011.12.26,Mon
 東京ドームでのライブなんてマイケル・ジャクソン以来です。仕事があって開演40分前の現着だったんですが、入場列ヤバイ。ドームの中に入るまでで20分近く掛かったかな。このエントランスの状況からして特別なイベントになんだなと感じました。待機列の横(後楽園ホールの非常階段)で試合前にシャドーボクシングしている選手がいてなんだか和みましたw

 QUEEN'S NIGHTと冠したとおり、オープニング映像は戴冠式パレード風なPV。cherry boysが親衛隊な立ち位置ですね。モンハンのスタッフが手がけたそうですが、ビジュアル的にはスター・ウォーズEPISODE1のラストシーンに近い感じ。東京ドームという最高の規模でのライブに望む勇姿はまさしく女王。
 そしてPVの衣装を纏ってそのまま登場。オープニングアクトがBRAVE PHOENIXだったのは(今にして思えば)美空ひばりの不死鳥コンサートへのリスペクトがあったのかな。

 ドームが鮮やかなオレンジに包まれるわけですが…いや、本当にスゴイ光景。2F席で高めの位置だったせいもあるんだろうけど、リウムの光が点でなく面としてしか見られない画ってなんだ?w 圧巻の情景に歴史的な瞬間に立ち会っているんだなと実感しました。

 セットリストは新旧のシングル・アルバム曲・なのは曲を織り交ぜたバランスのいい構成。Inside of mindとWILD EYESが個人的には格別うれしかったですね。あとPOWER GATEはどんどん出番が早くなるw SECRET AMBITIONやアオイイロ等、イメージカラーある曲の、会場の変わりっぷりも盛大でおもしろいw SCARLET KNIGHTもやっと終奏のシャウトできました。
 新曲のお披露目サプライズでは、来期のシンフォギアからSynchrogazer。転調と伸びを活かした感じの曲ですね。なので初見では振りづらいw

 演出面では、左右に100mはあろうかという広いステージに、気球やライオンwwwやらで、大きい舞台を存分に使ってエンターテイメントしております。UNBRACABLEの前にドームをスクリーンに見立てた映像演出があったんですが(神話の世界でライオン倒す奈々様って物語)、映像明けで、まさにそのライオン()3mくらいのハリボテ)に乗って登場。絶対乗ってくるんだろうなと判っていても、実際その画をみたらたまらんw そしてあのライオンは終った後になんで尻向けたまま舞台にいるかなw
 Tears' Nightや残光のガイアなどコールを入れて終盤の盛り上がり。ラストはやはりエタブレよねと、金色に光る東京ドームでありました。

 アンコールでまさかのDISCOTHEQUE。Velvet Moonがあったので、てっきり明日かと思っていたんですが、これは嬉しいですね。
 Wアンコールでの「あの日夢見た願い」は、まさしく今日の日があることを思って作られたような詞にぐっと来ました。よくよく考えてみると、バラード曲って最後のこれだけだったんすね。

 腰痛に左膝の痛みと、仕事で満身創痍だったけど、痛みなんて感じる間もない最高のライブでした。

セットリスト

01 BRAVE PHOENIX(魔法少女リリカルなのはA's IN)
02 ROMANCERS' NEO(魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY- OP)
03 TRANSMIGRATION(ESアワー ラジヲのおじかん IM)

04 SECRET AMBITION(魔法少女リリカルなのはStrikerS OP1)
05 夢幻(WHITE ALBUM OP2)

06 POWER GATE(ノンタイアップ)
07 アオイイロ(Justice to Believe c/w)

08 POP MASTER(ノンタイアップ)
09 7COLORS(日立 世界ふしぎ発見! ED)

10 Dancing In The Velvet Moon(ロザリオとバンパイア ED)
11 Inside of mind(ETERNAL BLAZE c/w)

12 迷宮バタフライ(しゅごキャラ! IN)
13 純潔パラドックス(BLOOD-C ED)

14 SCARLET KNIGHT(DOG DAYS OP)
15 PHANTOM MINDS(魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st TM)

16 Synchrogazer(戦姫絶唱シンフォギア OP)
17 WILD EYES(バジリスク~甲賀忍法帖~ ED2)

18 UNBRACABLE(アンチェインブレイズレクス OP)
19 STAY GOLD(水樹奈々のMの世界 ED5)
20 Tears' Night(ALIVE&KICKING収録)
21 残光のガイア(セレクションX ED)

22 ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA's OP)

●Encore
23 DISCOTHEQUE(ロザリオとバンパイアCAPU2 OP)
24 Take a chance(GREAT ACTIVITY収録)

25 Astrogation(水樹奈々「STARCAMP EP」収録)

●W-Encore
26 あの日夢見た願い(NANA MIZUKI MAGIC ATTRACTION収録)

 
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]