忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.17,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2010.07.12,Mon
 -脚本:水上清資 絵コンテ:伊藤智彦 演出:伊藤智彦 作画監督:千葉崇洋-

 
 アニメノチカラの本気力きた。
 タイトルとキャラデザから一歩引いていたんですが、巷の沸きっぷりを見て鑑賞したら大爆笑止まらないwww
 告別式で故人が遺したテープ再生で死霊召還されるてどういう幕開けか。テープ残すなw 憑依された父の遺体をパイプ椅子でカウンターかます主人公マヤにもシビれた。時代を彷彿とさせるボディコンのフトモモもきますが、エロスを感じる間もなく笑いが込み上げてくるわ。「やらせです」のセリフも巧い。テンポのいい台詞回しも脚本家の腕か。
 そしてマヤうしろ、うしろー!、このアニメはギャグ作品なんだと確信した瞬間です。

 
 幼少時よいね。
 髪型から、澪が律をからかっているような錯覚を覚えたり。ふー和む。で、予定調和に体を乗っ取られるクラスメイトと、やはり容赦なく顔面にワンパン入れるスマイルさん。ベタをベタとして真っ当に仕上げてくれば、それだけで見事なコメディになるもの。悪霊が「顔は、顔は止めて!」と泣きをいれる展開は新鮮だw
 お父さんとの回想を交えた死霊との決着は、シリアスにまとめ、作品のタイトルに相応しい寒気を覚えさせてくれます。さらに画伯演じる教頭も、ただのツッコミ担当ではなく、一筋縄ではいかない役柄?

 
 なんぞきた。
 OPで描かれている相棒さんの登場かな?マヤの体に映る股間の影ヤヴェエエエ。光やスモーク以外に、こういうやり方があったとはw
 オカルト要素は至極真面目なんですが、振り回されるメインキャラクターをコミカルに弄り倒す作風は、まっこと愉快痛快。アニメオリジナル作品として、第2話が楽しみで仕方ないと思ったのも久々です。この勢いのままに駆け抜けていって欲しいなぁ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]