忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.10.18,Sun
 http://dash.shueisha.co.jp/feature/0901/index.html
 著:アサウラ イラスト:柴乃櫂人

 未読の山の攻略、一冊目ベン・トー読了。半額弁当を取り合うだけの話で一冊、と紹介されて読んでみたら過不足なくその通りでした。でも…でもこの異様な熱さと、どうしようもないバカさ加減がツボでした。

 前者は半額弁当を争う猛者達の呼称からして。狼・犬・豚というカテゴライズと、二つ名を持つ強者の存在がもうありえないw 格闘技でもなんでもなく、スーパーの半額弁当取り合いがこうも盛り上がるとは、おそるべし。終盤、先輩から問われた半額弁当についての答えにはシビれましたよ。
 後者は石岡くんや父親ら、バカキャラの存在とセガハードへのこだわりといったところ。主人公の回想は、徹底した自虐・自爆ネタに勤しみ、スーパーでのバトルといいギャップ。白粉の変態体質もまったくもってアホですが、筋肉刑事(マッスルデカ)シリーズも気になって仕方ないじゃないか、くそうw
 バカ路線と争奪戦の熱さが共存する展開もありで、大猪の登場には、ぷは!と声を出して笑ってしまった。既に続編が何冊か出ているようなので、追いかけていきたいと思います。余談ですが、タイトルはベン・ハーから来ているものと…。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]