忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2017.09.23,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.08.19,Wed
 -脚本:岡田麿里 絵コンテ:岡村天斎 演出:安斎剛文 作画監督:石井百合子-

 
 カナンきたーよ。
 どうやって来るもんかと思っていたら、会議場に堂々降り立った。先読みによる同士討ちを誘発してますけど、緩急を付けた演出が決まるもんだ。カナンの視点を間に挟むのも巧い。
 そしてリャン・チーさん、先週から顔芸が凄い。どんだけテンパってんすか。抑えきれずに飛び出す姿から、シャナにやり込められた「盛者必衰の理をとーぅ!」の先生思い出した。

 
 アルファルド動く。
 自分もカナンだった、と意味深なセリフ残します。シャムが同時期に鍛えていたのがアルファルドとカナンで、カナンというのは称号の名前?
 ウーアウィルスの拡散を防ごうと手を尽くすアメリカを、嘲笑うかのように妨害する蛇。迫るタイムリミットを前に誰もが焦る中、ひとり笑みを浮かべるアルファルド…シビれるわ。アメリカ軍らしく、要人達ごとウィルスをフッ飛ばそうぜ!な作戦も判りやすい。なんとなく雰囲気で言ってることは伝わるけど、パイロットと管制官の会話を英語でさせるなら、字幕付けた方が…。臨場感を出そうとして、中途半端になっちゃうのが勿体ない。

 
 姐さんイカス!
 カナンとこに寄るだけが仕事じゃないんすね。情報戦のエキスパートみたいですが、肩でケータイ押さえる様子が、妙にセクシー。ババア、結婚してくれ。メガネの輝きすら妖しく見えるぜ。そしてジョージはいつも通り、ノリノリでイケイケ。アンタ本当に誰よ!?
 リャン・チーをバッサリ斬り捨てるアルファルド萌え。貧乳ながら僅かに覗く谷間も泣かせる。米軍が確保していた(そしてテロで死亡した)はずのマリア父も、蛇が抑えていたというショック!テロの目的が不明なまま、状況だけが進行するドラマが盛り上がる。
 そして爆弾投下。既に蛇が消えたところへ、米軍やっちまったぜ。ラヴ&ピース!の大統領は消えてもいいんじゃないかと思いますが…w カナンの魔眼と夏目のハッキングで落下位置をズラす奇跡は、情報が錯綜して(意図的にそうしていたのかな?)、少し読み取りずらかったです。にしても、これなんてサマーウォーズ…。
 無事生き残った二人ですが、マリアのギュッ!な抱きつきがエロイ。微妙な動きやタメを入れて、でもバンクは使わない(ここ重要)心意気。スタッフさん、よく判ってる。眼福ご馳走様です。

 
 何を成そうとしたのか。
 何をしなければならないのか。ハッコーさんが割れたガラスに見た自分は過去の象徴?夏目がサンタナに言い放った言葉も、ケジメをつけることに繋がるのか。そして蛇の狙いは、成否を問わず、米軍が中国に爆撃したという既成事実 ?
 アルファルドに捨てられたリャン・チーと、生を実感して喜ぶマリアの対比もいいですね。慕い・漂うとは、まさにリャン・チーの姿か。マリアは狙撃されるのかと思ったけど、異変はカナンの身に起きていました。魔眼を使いすぎたことによる反動が…!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]