忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.10.24,Sat
 -脚本:吉野弘幸 絵コンテ:岡村天斎 演出:千葉大輔 作画監督:小平佳幸-

 
  OPきましたわー。
 初見なのに第二期OPな雰囲気漂っていてワロタw ステレオポニーらしい伸びの良さがしっとり…くるんですが、Bメロがレイアースの第一期みたいだ。
 キャラ紹介も意味深で(父生存?)、クラスメイトとの幸せな海岸の風景は泣けてきます。そして黒の後ろ姿は第一期の面影。最後にもってきた蘇芳の銃がなげえw

 
 三竦み?
 ジェダイきた。物体を強化できる能力者のようですが、MI6、CIAともう一つの組織が紫苑をターゲットにしているようですね。第二話も戦闘シーンの動画は気合い入ってますね。木立がある限定された空間で、奥行きを活かしたアクションに見惚れます。
 紫苑は蘇芳を囮に雲隠れしたようですが、とするとペンダントもダミー?蘇芳に語りかけた声はマオのそれでしたよね? やっぱりモモンガに憑依しているのかな?

 
 対価ああああ!w
 男とキスする、ってなんつー設定こしらえたんだかw 襲い方といい貪るような激しさといい、素晴らしいの一言につきます。口直しもどんだけ吸ってんすかwハードなストーリーとアクションを描きつつ、こういうコメディタッチな設定がたまらないのですよ(本人は大真面目なのがまたいい)。

 
 えいぷりるー
 死体袋インで死亡確定っすか…(ノД`;) 第一期キャラでも容赦なく退場。さらに友人の記憶もバッサリ抹消。MEってのはMemory Eraseの略なのかな? そしてよもやのニカ復活劇。ターニャに襲われたことが結果的に吉とでた模様。
 一方、中東?ではCIAのエージェントと情報屋?が接触。ジョージきたわ。このあたりがどんな伏線になるのやら。
 そして元気娘、蘇芳の本領発揮。自分を捉えにきた相手を逆に脅すという、ポイジティブさがいいですね。相変わらず演技は良い棒なので、少年とも少女ともつかない頑張りっぷりが微笑ましい。…などと思っていたら、黒にリアルに襲われて胸揉まれ。黒の株価はストップ安です。

 
 デコきたあああ!
 四すくみの攻防が盛り上がってきました。契約者なんぞ…というスタンスの軍人さん、いい味出していて好印象だったのに早々に退場とは…(ノД`;) 現状は、ロシア、イギリス、アメリカ、日本?が紫苑の流星核を奪い合っているという状況でおk?
 オーガストは魔術を種なしに使えるという、かなり万能な能力ですが、種をバラさなきゃいけないという対価にはゲンスルー思い出します。…って、戦闘デビューしたエピソードで死ぬんすか!このスピーディな展開にシビれる。魔術を使って生き残ってそうな余地もありますが。
 なんて思っていたら、黒もトラップ捕まった。装置の余波と蘇芳のペンダントが触れて、銀の回想が…黒の手が届いていないあたりに悔恨の情が伺えますし、リボンが解ける様は死の隠喩なのかなぁ。
 2話もガッツリ盛り上がりましたが、最後にデコきましたわー。やはり彼女が出なくては!
PR
Posted by YoGAN - 2009.10.16,Fri
 -脚本:岡村天斎 絵コンテ:岡村天斎 演出:岡村天斎 作画監督:小森高博-

 
 流星きましたー。
 待望の第2シーズンは流星の落下という、ド派手な幕開け。星が落ちたときの音が、映像から遅れてくる演出からして期待感が高まっていきますよ。双子の片方が右目を負傷。このタイミングで契約者になったのかな。
 そして舞台は2年後―。エイプリルきとーぅ。肉厚な唇が帰ってきた。本田貴子さんの色っぽい声色が懐かしい。そしてエイプリルを見下ろすコートの男が―?

 
 「らめえええええ!」
 「タイツはいてるから恥ずかしくないもん!」
 モモンガブラ

 …第一話からなんという全力っぷり。花澤香菜嬢もゼーガペインから変わらぬ良い棒で、大変によろしい。短いツイテのサーシャも素晴らしく良いですね。

 
 「世界が一瞬にして変わることが」
 恋の告白をもって上記の台詞が出るわけですが、こんなベッタベタな幸せ伏線を巻きまくったら、そらもうターニャは契約者になるしかないですよねー。見事なまでに三白眼になっちゃったわけですが、操っているのは虫…というかゴキ○リ?((((;゜Д゜))) 対価は髪を千切るようですが、再会したときにはベリーショートになってそう…。
 そして一瞬にして変わる世界は、蘇芳の身にも起きる。ロシア連邦保安局の潜入していたエイプリルが紫苑の確保に向かい(破壊工作が容赦ない)紫苑に誘導されて蘇芳が辿り着いた部屋では、父親が…(ノД`;) テレパシーは能力か、それとも双子間だけの限定的なもの?黒が殺害したようにミスリードしたようにも見えますが、はてさて。あと盗聴してる3人組誰?

 
 エイプリルがあああ!
 能力者同士のバトルも1話からガチンコできますよ。加速装置をもったエージェントVSエイプリルですが、無闇なおっぱい揺れに噴いたw なぜ揺らしたしwww 加速能力が優勢に見えたものの、相性が悪かった。エイプリルが降らせた雨に猛加速で突っ込み、敢えなく死亡。特性によって明暗が分かれる能力者の戦いも醍醐味ですね。あとパーカッション主体の音楽が重々しくて、じわじわと効いてきますよ。
 満を持してBK-201登場。これホントに黒なんだろか…?こんな荒んだ装いになるとは…うーむ。とか思ってたら、エイプリル死んでるううう!流星が流れていく画が差し込まれた上に、次回予告で死体袋詰められていたのでこれ確定っすか…(´・ω・`) マオっぽい黒猫も死んでいましたが、1話からなんと気を揉ませることよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]