忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.07.19,Sun
 ある程度落ちついてきた7月期スタート作品ですが、定期感想以外の視聴継続組は以下のような感じ。

 プリンセスラバー!
 第1話の馬車エピソードで即、確定。こういう破天荒でバカバカしいことを、臆面もなくやってくれる作品が一本くらいないとw 女の子達のキレのある動きもいいし、柚姉が正統なヒロインを務める作品も久々。新鮮です。エロゲ原作のようですが、このまま我が道を突き進んで、大いに笑えるといいですね。

 宙のまにまに
 原作既読組。放送前に見た公式サイトが雰囲気出てましたけど、違和感のないアニメ化で一安心。原作の持つテンポの良さのまま、キャラが活き活き動いてます。スタッフの愛を感じます。特に小清水フーミン萌え。熱心に追いかけるようなタイプではないけど、毎週、安心して和める一本。

 GA芸術科アートデザインクラス
 原作あるの?予備知識全くなしで鑑賞。ディフォルメ(特にメガネ)しすぎじゃね…?と思いもしましたが、それくらいどうでもいいか、とゆるさを悟る。美術学校の「あるある」に終始した、4コマ的なショートストーリーを連ねていますが、絵描きに興味ない人にも判るよう、噛み砕いてギャグにしているのも好感。
 それと自分も、メガネの子は普通に能登だと思ってました。

 うみものがたり
 佐藤監督のヒーリングアニメがまた始まったんすね…と油断していたら、実はセーラームーンの血が騒いでいた罠。イントネーションの異なる方言も愛嬌あるなぁ。適度な笑いと癒しと隠し味のエロスの配分が絶妙。風呂シーンの泡演出はマジ、神でした…。

 東京マグニチュード8.0
 東京で大地震が起きたら…というパニックを題材にした作品。ロケをしっかりしているのか、建築物の丁寧な描写が素晴らしい。ひょっとしなくても鬱展開が待ってそうで、どのあたりまで耐えられるか、微妙なところ。もしかしたら切るかも。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]