忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.07.20,Mon
 -脚本:根元歳三 絵コンテ:もりたけし 演出:布施康之 作画監督:籐部生馬/吉田雄一-

 
 戦闘/(^o^)\
 先週のヒキでとんでもない真実が明かされた、と思いきや作中では擬態装甲による目眩ましで処理された様子。ババアがアトラス総帥だったのは事実らしいですが、この謎はまだ後を引くようで。
 そして涼子との交渉で、戦闘は中断。メタルエイジのアトラス攻略はたった2話で終結。…ってなにしに来たんすかw ドゥオモで送りだしてくれた仲間やパイロットのジジイの熱い心意気を返せw そも、明確な攻略目標や政治的な決着点をどこにおいているかが、全く描かれていなかったので、アトラスムカつく!→暴れたろうや!だけに終始してしまった感は否めない。武彦が涼子とパイプを持っていることも仄めかしてきましたが、妹分がヒルコにされてしま ったらしい事実も…てか靴の数やばいよ!どんだけの人数がヒルコにされたんすか。

 
 メデューサ覚醒の巻。
 仲間の裏切りで全財産を失った香凛、メデューサを使って日本の資金を強奪に。え、そんな娘でしたっけ。命令の優先順位一位をメデューサ自身の思考に切り替えられたので、メデューサは自分の意志のままに暴れることになるのかな。
 さらにタルシャン、早くも飼い犬に手を噛まれる。自分の欲求のため、と吐き捨てていたけど、涼子はいったいどこまで権力を欲し、何を成そうとしているのか。ゼウス、ヒルコ、メデューサといったツールや、ディグマ3と呼ばれる候補者達について、カタルシスを覚えるような謎解きがされるのやら…。
 などと本筋を追っている間に、國子とモモコがバカやってます。草薙母も実直な人だ…。草薙自身とも、理想と現実の矛盾について、腹を割った話をしていますが、どうにも先が読みにくい展開。
 一方、メデューサを解き放った香凛は住処を終われ、ミーコさんのところにもZ4の手があああ!小夜子に続き、側近が奪われた美邦様はどうなってしまうんだろう。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]