忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.07.20,Mon
 -脚本:待田堂子 絵コンテ:きみやしげる 演出:きみやしげる 作画監督:中田正彦-

 アルサル、アロウンを刺す!
 前話のバカ話とはうって変わってシリアスモードへ。帝国の背後に潜む影が見え隠れ。ガイウスとの戦いで機先を制すべく、森を抜けようとする一行を、その力が阻む。
 日増しに強くなるアロウンとの接続から、過去を垣間見、束の間の休息で絆を深めるリアンノンは、前話の流れを受けて、益々もってヒロインしてますね。一度は返されそうになった結婚の証を、自らの意志で再び巻きつけるシーンは特に良かったです。
 しかし、森を抜ける一行を阻むのは、妖精族の力を押さえ込むグラヴィタス。これでまたしてもラスティや(特に)スィールの出番が減少…(ノД`;)  ゲール族の死体操作で行く手を阻む魔法の外道っぷりも、モルガン達の心象が反映されて引き立ちます。
 倒しても倒しても甦る死体を相手に、アロウンが力を解放―前話の壁画で引かれた複線が早くも。その力で敵を無に帰すのですが、同時に白き精霊のトラップカードが発動。父が殺された時、アルサルに刷り込まれたのか、アロウン・白き精霊に対する誓約は妄執となり、アルサルの心を蝕む…!
 と、ここまでは大変見事な話運びだったのですが、アロウンを庇う妹を殺めてまでも、復讐を果たそうとする狂気にはさすがに引いた。これはやりすぎでは…。
 白き精霊に付け込まれながらアロウンの真実を目の当たりにし、その上で今まで過ごしてきた日々との葛藤に悩みつつも、誓約にすがるしかない。アルサルの中でせめぎあうはずだった心象描写を、メダパニ状態で片づけてしまうのは、なんとも勿体ない。
 アロウンを刺した後に、正気を取り戻してもいやいや、お前が刺したんだしwと苦笑するしかなかった。終盤まではよく出来ていただけに、惜しまれます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]