忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2010.04.27,Tue
 http://blog.goo.ne.jp/koyamap/e/bc6989a01f41f591ad8e98784aa6c0a7

 感想上げたつもりで忘れてたあああ。朝から雪景色の記録的な天候の日に、今年も日本青年館行ってきました。
 個人曲のセットリストが事前に公開されていたので、「誰の・どの曲が楽しみ。この曲は是非フルコで」と開演前からいろいろ妄想を掻き立てられるのも楽しい限りです。
 発売日にチケをゲットした自分らが2Fで、一週前に買ったまえちゃんが1Fのほぼセンターという不条理を嘆きつつ、入り口でチケをモギられる前から、一目でそれとわかるじょいまっくすを見て妙に落ちつく。去年と同様、オフなのに友人として参加してるw ステージの前で「リウムいかがっすかー」と渡り歩く姿には感動したわ。

 プロの声優・歌手によるアニソンカラオケ大会というのが、本イベントの骨子なわけですが、本人達が全力で楽しんでいるので、見ているこちらも大変に楽しかったです。
 とりわけ選曲からやりたい放題なのがチイチさん。登場早々に「知らない曲ばかりだろうけど聴いていって!」と、自分の楽しさ最優先でマイナーな特撮ばかり。歌中にあるシャウトとレスポンスを全部一人でこなす様子は、バカだけどおもしろかったす。
 一番の期待曲だったムサシBUGEI伝は、オリジナルに近い「あぶげーい&ムサシッ!」で絶唱。もう最高。

 小山さんのDon't say "lazy"(フルコ)があまりに全力で、これまた見応え充分だったんですが、歌いきった後、後遺症で終盤までリアルにハァハァしてたw
 日野ちゃまは予想外の低音にシビれた。JOINTとI SAY YESのときは、やはり会場沸いてましたねw おそまつ!でメドレーを締めるセンスもニクイ。
 白石さんはネタ職人としての役割を十二分に果たしつつ、熱いステージを魅せてくれました。グリッドマンの選曲がまたシブイのですがw サビのコーラスが実に入れやすく、懐かしさが込み上げて仕方なかったw
 神奈さん、エアギターを随所でかましつつ、ハウンドドッグの野太い声に似せたボーカルはベテランの業。個人的にベルセルクでテンション上がりまくった。
 鈴木千尋さん、今回のMVPじゃないかな。ハム太郎やハジメテのチュウで、煽りまくって会場がHEY!HEY!て、どんだけ盛り上がるんすかw 笑いに走りつつも、シングルベッドや幽白の2曲でしっとり聴かせるし、最後はシュラトで盛り上げるし。素晴らしいパフォーマンスを発揮。

 下川さんは本職だけあって、歌唱力は格別。1/3の純情な感情とtruthが素晴らしい。デュエット曲で唯一持ち歌を歌うという掟破りしつつも、本人曲聴けて嬉しいw
 井上さんは、「月に変わっておしおきよ!」を実に楽しげに叫んでおられました。可愛いヲタという感じですね。君色思いが良かったす。
 牧野さん、自分に合った選曲の勝利! espacioは原曲に迫る歌声で度肝抜かれた。メドレーで「宇宙かけ」から「時かけ」へ繋がる構成にもニヤリです。フルコのエールも懐かしさに頬が緩んだ。
 鹿野さん、去年の金朋先生的ポジションかと思っていたんですサーセン! 普通に上手いよ!ミラクル・ガールで会場を乗せてましたし…てか、ミラクルガールて、あんなにPPPHやらハイハイ!被せる曲だったっけ?wwww
 近江さん、Precious Memoriesがオリジナルに激似で噴いたw メドレーが懐かしい曲多くて、いろいろと泣きそうになりましたよ。風のファンタジアとかStepとか反則だろう…(ノД`;)
 菊池さん、二回目のサーセン! これまた笑い担当だなんて、勝手に思っていたんですが、一曲目の蒼のエーテルうめえええ! 彼女に何が起こったか、というくらい声に艶も伸びもあって、嬉しいサプライズです。デカレンジャーがフルコじゃなかったのは(サビだけとは…)残念ですが、素晴らしい歌声を堪能しました。

 個々のエントリーが終わったあとは、デュエット・チーム構成へ。
 その幕開けが日野ちゃまと白石さんのプリキュアときて大爆笑。照明をバックに二人がスタンバイしている姿だけでもう笑いが止まらない。ちなみに選曲をした人は当初イニシャルで話していましたが、小山さんが「福山ですね」とあっさり暴露wwwGJwww

 牧野由依・菊地美香のツバサ出演組によるループも趣深かったです。歌の後にモコナモドキとサクラとして、メッセージを残す〆の演出にもニヤリ。今回、魔綾曲も多かったですね。
 そして座長・小山さんと下川さんによる南風……って、ちょ!w
 完全にチョコレート・ガールズの延長戦じゃないすか。EAT MEのTシャツでガチだよw チョコレートガールズ見た自分らは勝ち組ですが、劇場まで行って当日券変えなかったまえちゃんのせつなさがwww 一番最後のMCでこの曲について、関さんが「これすごくいい曲ですね!なんのアニメの曲ですか?」とボケ倒したのもいい思い出です。

 女性・男性チームの合唱曲は去年と同じですが、男性陣の「愛をとりもどせ」では、まさかの出だし忘れ!それも二人!www JAMだったら間違いなく、「もっかいやらしてくださいm(_ _)m」レベルのチョンボですが、それもライブゆえのご愛敬。

 99曲目だけど最後の曲、残酷な天使のテーゼも去年と同じ鉄板構成。予定調和な事前のアンコール要請も、水戸黄門の印籠よろしくのお約束。こういう空気がホントに楽しいw
 ウィーアー!は最後に相応しい一曲。イベントを一緒に楽しんできた「We are!」なわけで、今年も最後は合唱で楽しみ尽くしました。それにしても今年のセットリストは、90年代前後の曲がかなり多くて、30才以上推奨の様相を呈していましたね。オッサンホイホイされまくってサイコーでした。来年もまたあるといなぁ。

 以下セットリスト(斬九さんまとめ分拝借)

<フルコーラス①>
01 めざせポケモンマスター/小山剛志(ポケットモンスター OP1)
02 空色デイズ/井上麻里奈(天元突破グレンラガン OP)
03 Winners/白石 稔(新世紀GPXサイバーフォーミュラ ED)
04 蒼のエーテル/菊地美香(マクロスF ED21話版)
05 アンバランスなKissをして/鈴木千尋(幽☆遊☆白書 ED3)
06 ふられ気分でRock'n Roll/鹿野優以(せんせいのお時間-DOKI DOKI SCHOOL HOURS- ED)
07 怒りの獣神/日野 聡(獣神ライガー OP1)
08 トライアングラー/近江知永(マクロスF OP1)
09 R★O★C★K★S/神奈延年(NARUTO-ナルト- OP1)
10 プラチナ/下川みくに(カードキャプターさくら OP3)
11 燃える闘魂~アントニオ猪木~/関 智一(タイガーマスク二世 IN)
12 エール~あなたの夢が叶うまで~/牧野由依(蒼き伝説シュート! OP)

<メドレー>
<鹿野優以>
13 ゆずれない願い(魔法騎士レイアース OP1)
14 はいからさんが通る(はいからさんが通る OP)
15 じゃじゃ馬にさせないで(らんま1 2  OP)
16 鉄人28号(鉄人28号 OP)
17 デリケートに好きして(魔法の天使クリィミーマミ OP)
18 悲しみよこんにちは(めぞん一刻 OP1)

<白石 稔>
19 悪魔くん(悪魔くん OP)
20 LOVEサバイバー(忍者戦士飛影 OP)
21 Angel Night~天使のいる場所~(CITY HUNTER2 OP1)
22 DON'T LOOK BACK(超音戦士ボーグマン OP1)
23 セクシー・アドベンチャー(ルパン三世 PARTIII OP)

<菊地美香>
24 特捜戦隊デカレンジャー(特捜戦隊デカレンジャー OP)
25 創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン OP1)
26 Dream☆Wing(舞-乙HiME OP1)
27 君にメロロン(墓場鬼太郎 IN)
28 アムリタ(劇場版 ツバサ・クロニクル~鳥カゴの国の姫君~ ED)

<鈴木千尋>
29 ハム太郎とっとこうた(とっとこハム太郎 OP1)
30 RAJAH(天空戦記シュラト IM)
31 はじめてのチュウ(キテレツ大百科 OP4)
32 太陽がまた輝くとき(幽☆遊☆白書 ED4)
33 シングルベッド(D・N・A2~何処かで失くしたあいつのアイツ~ ED)
34 SHINING SOUL(天空戦記シュラト OP1)

<近江知永>
35 花のささやき(小公女セーラ OP)
36 風のファンタジア(ロードス島戦記 ED)
37 愛はカッコわるい(愛と勇気のピッグガールとんでぶーりん OP)
38 スクランブル(School Rumble OP)
39 STEP(魔神英雄伝ワタル OP)
40 Precious Memories(君が望む永遠 OP)

<日野 聡>
41 JOINT(灼眼のシャナII(Second) OP1)
42 ホタルノヒカリ(NARUTO-ナルト-疾風伝 OP5)
43 I SAY YES(ゼロの使い魔~双月の騎士~ OP)
44 MEN OF DESTINY(機動戦士ガンダム0083-STARDUST MEMORY- OP2)
45 City Hunter~愛よ消えないで~(CITY HUNTER OP1)
46 正調おそ松節(おそ松くん(新) OP)

<井上麻里奈>
47 ハッピー☆マテリアル(魔法先生ネギま! OP)
48 そばかす(るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- OP1)
49 Moon Revenge(美少女戦士セーラームーンR ED)
50 君が好きだと叫びたい(SLAM DUNK OP1)
51 微笑みの爆弾(幽☆遊☆白書 OP)
52 君色思い(赤ずきんチャチャ OP)

<神奈延年>
53 慟哭ノ雨(恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~ OP)
54 君=花(純情ロマンチカ OP)
55 TELL ME WHY(剣風伝奇ベルセルク OP)
56 SEVENTH MOON(マクロス7 OP)
57 ズダダン!キン肉マン(キン肉マン キン肉星王位争奪編 OP)
58 風の未来へ(伝説の勇者ダ・ガーン OP)

<牧野由依>
59 espacio(宇宙をかける少女 ED2)
60 ガーネット(時をかける少女 ED)
61 お料理行進曲(キテレツ大百科 OP6)
62 Wind Climbing~風にあそばれて(魔法陣グルグル ED1)
63 氷の上に立つように(名探偵コナン ED6)
64 My Star(capeta ED4)

<関 智一>
65 電光アクションマシンマン(星雲仮面マシンマン IN)
66 行け!行け!メガロマン(炎の超人メガロマン OP)
67 出撃!レッドタイガーの詩(UFO大戦争 戦えレッドタイガー ED)
68 おれの兄弟 電人ザボーガー(電人ザボーガー ED)
69 おれとおまえはバイクロッサー(兄弟拳バイクロッサー IN)
70 行け!牛若小太郎(行け!牛若小太郎 OP)

<下川みくに>
71 ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱 ED)
72 DAN DAN心魅かれてく(DRAGON BALL GT OP)
73 1 3の純情な感情(るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- ED6)
74 消せない罪(鋼の錬金術師 ED1)
75 緋色の空(灼眼のシャナ OP1)
76 Over Soul(シャーマンキング OP1)

<小山剛志>
77 THE GALAXY EXPRESS 999(劇場アニメ 銀河鉄道999 ED)
78 世界が終わるまでは…(SLAM DUNK ED2)
79 マイ フレンド(SLAM DUNK ED4)
80 あしたのジョー(あしたのジョー OP)
81 キミガタメ(うたわれるもの ED2)

<フルコーラス②>
82 ライオン/菊地美香(マクロスF ED2)
83 茜色が燃えるとき/日野 聡(GUNGRAVE ED)
84 ミラクル・ガール/鹿野優以(YAWARA! OP1)
85 夢のヒーロー/白石 稔(電光超人グリッドマン OP)
86 LOVEさりげなく/近江知永(魔法の天使クリィミーマミ ED2)
87 君をのせて/鈴木千尋(天空の城ラピュタ ED)
88 スピカ/牧野由依(ツバサ・クロニクルIN)
89 夢を信じて/神奈延年(DRAGON QUEST(第1期) ED1)
90 truth/下川みくに(少女革命ウテナ ED1)
91 ムサシ!BUGEI伝!!/関 智一(からくり剣豪伝ムサシロード OP)
92 乙女のポリシー/井上麻里奈(美少女戦士セーラームーンR ED)
93 Don't say "lazy"/小山剛志(けいおん! ED1)

<デュエット>
94 DANZEN!ふたりはプリキュア/日野 聡・白石 稔(ふたりはプリキュア OP)
95 ループ/牧野由依・菊地美香(ツバサ・クロニクル ED1)
96 南風/小山剛志・下川みくに(フルメタル・パニック!The Second Raid OP)

<女性チーム>
97 ゲキテイ(檄!帝国華撃団)(サクラ大戦 OP)

<男性チーム>
98 愛をとりもどせ(北斗の拳 OP1)

<全員>
99 残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン OP)

<アンコール・全員>
100 ウィーアー!<ONE PIECE OP1>

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]