忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2017.01.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2010.11.27,Sat
 rodeo5th.jpg
 初NHKホールで参加してきました。紅白のイメージからもっと広い会場と思っていましたが、予想よりもずっと小さくまとまった会場で驚きました。天上が高く、空間的な拡がりがあって音響はよさそうでしたが、キャパは以外とないもんなんですね。今回は1FのR列の前側でステージの高さもそうなかったせいか、演奏時に視線が合う?くらいのかつてない絶好の位置取りでした。ヤッホウ。

 第一部は5年の節目にちなみ、「初めて」をテーマに5年間の活動を振り返るトーク形式。初ライブが実は追加公演だったり、飯塚さんの誕生祝いにおけるサプライズのトラブル、今年の武道館公演など、映像をまじえつつ振り返る話は、初ライブから参加してきた身として、感慨深いものですね。もう5年も経ったのかとしみじみ思います。

 第二部は事前の人気投票から上位10曲を演奏するライブ。ザ・ベストテン風の曲紹介で一曲ずつ表示されるたびに、会場から歓声が上がるのですが、これが妙に楽しかったなぁw そして上位10曲ともなれば、当然バラード曲などあるはずもなく、進めば進むほど高まるテンションと熱さがたまらなかったです。

 10位 delight song
 09位 Snow Pallet
 08位 Darlin'

 07位 tRANCE
 06位 Infinite Love

 05位 慟哭の雨
 04位 modern strange cowboy

 03位 カナリヤ
 02位 Once&forever

 01位 Go For It!

 ●Encore
 チキン・ヒーロー
 ROSE HIP-BULLET

 ランキング発表で間をとっていましたけど、こんなセットリストマジ死ぬわ!!w
 delight songとSnow Palletという、主にライブの佳境で歌われる曲が、2つ続けての幕開けもおもしろかったですw なんか始まった瞬間から、ライブの終盤な空気デシタヨ?しかしそれ以後はもうノンストップ。ひたすら頭と腕を振る快楽の地獄。自分達の少し前の席にロングヘアーの女性グループがおられましたが、鏡獅子のような見事なヘドバンがイカしてました。デタラメな残像がなかったのは残念ですが、Once&Foreverが2位に来たときは、外人四コマばりに喜びましたね。演奏時の会場のUO率がハンパなくて噴いたw みな待望の一曲だったんですね。Go For It!では2階席に振られたとき、関係者席にいたヒゲの人が両腕で×してましたねw 帰りがけに友人と話していましたが、10周年イベントのときは殿堂入りにしていいんじゃないかと思います。
 アンコールではニューシングルから2曲。ROSE HIP-BULLETでは、ファンの声かけもあってか、赤リウムが燦々と輝き(自分らも用意していきました)、NHKホールが薔薇色に染まったー。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]