忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2010.05.07,Fri
 granrodeo05-03.jpg
 満を持してGRANRODEO武道館ライブ行ってきました。
 南西の二階席2列目。スタンディングできるギリギリのポジションにホッ…。武道館はアリーナか二階席後方の経験だけなので、前の方の近さ・見やすさに驚きました。
 定刻になったところで、流れていたBGMがピタリ切れたもんだから、無関係な曲がまた流れた瞬間、手拍子が始まるという興奮っぷりw そのまま照明が落ちていざ開演という、珍妙ながら気持ちの良い幕開けでした。
 以下セットリスト

 01 We wanna R&R SHOW(アニソ~ンぷらす OP)
 02 Infinite Love(恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~ OP)
 03 アウトサイダー(キューティーハニー THE LIVE IM)
 04 tRANCE(黒神 The Animation OP)
 05 DECADENCE(鬼公子炎魔 ED)
 06 mistake(Go For It! c/w)
 07 SEA OF STARS(We wanna R&R SHOW c/w)
 08 ネジレタユガミ(tRANCE c/w)

 Dr. Ba. Gt. SORO>

 09 BRUSH the SCAR LEMON(BRUSH the SCAR LEMON収録)
 10 CANNON★BALL(Instinct収録)
 11 LAST SMILE(君が望む永遠 IM)

 ●Acousticコーナー
 12 なんとなく消したストーリー/2人(BRUSH the SCAR LEMON収録)
 13 RIDE ON THE EDGE/4人(RIDE ON THE EDGE収録)
 14 Cage(BRUSH the SCAR LEMON収録)
 15 カナリヤ(BRUSH the SCAR LEMON収録)
 16 シャニムニ(NEEDLESS AR)
 17 modern strange cowboy(NEEDLESS OP1)
 18 慟哭ノ雨(恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~ OP)
 19 ケンゼンな本能(DECADENCE c/w)
 20 delight song(delight song収録)

 ●Encore
 21 NOT for SALE(DUEL LOVE~恋する乙女は勝利の女神~ OP)
 22 Beautiful world(GRANRODEO 愛すべきSTUPID ED1)

 ●W-Encore
 23 Go For It!(IGPX -Immortal Grand Prix- OP)


 冒頭からピアノソロという、X-JAPANを思い出してしまう構成にニヤリ。ド派手なドラムでくるかと思っていただけに、これはいい意味で裏切られたw 「ライブハウス武道館へようこそ!」のセリフは、オッサン世代には全くもってたまらん出迎え。
 而して激しい曲に入っていくわけですが、Inifinite Loveが2曲目とは珍しい。続くアウトサイダー、MCを挟んでのtranceとアクセル全開で死にます。
 GRANRODEOのスタート曲として披露したLAST SMILEは感動的でしたし、アコースティックパートの2曲目では、瀧田&VALさん参加が嬉しかったり。RIDE ONで一部パート担当したVALさんが歌上手すぎて噴いたw

 あとはノンストップで走り続けんぜ!という怒濤のセトリ。このへんはいつも通りの展開ですが、カウボーイ入る前の煽りは実に痛快。右腕振りすぎて肩の関節がヤヴァかったです。
 アンコールのグランロデオコールも、最初はバラバラだったんですが、だんだん合っていくのが心地よかったり。タオル曲と全員で合唱出来る曲、そしてI・G・P・X! いつもの四文字コールも武道館になると壮観ですね。センターの観客を煽るとき、「機材班もよかったらいっちゃってくれよ!」というきーやんに応えたスタッフGJw

 5周年の記念、GRANRODEOがロックユニットとして1つの目標としていた武道館ライブは素晴らしい「祭り」でした。特別なライブだけにあと5曲くらいやって欲しかったとも思いますが…Darlin'、デタラメな残像、Once&Foreverあたりは是非聴きたかったです。普段のスタンディングライブと違い、途中で座れたり、押し合いへし合いもないので、体力がまだ全然残っていたから、物足りなく感じたのかもしれません。
 5年後、また武道館ライブの感想書けることを願いつつ…。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]