忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2012.07.02,Mon

 雨の野音で初のFC公演いってきました。
 開演前から本降りの雨で、身分証確認入場のためか、早めに会場埋まってました。合羽着用で着座しつつ、「夏といえばこの曲」をテーマに谷山DJによるFM放送を拝聴。曲が懐かしすぎて、世代を感じますね。
 合間に「ロデオ組のテーマ」も流れて、公式予習できてなによりでした。

 そして開演。ステージにおいてテープカットのセレモニーからwww FCカラーの赤いジャケットを着た二人が、緊張を演じつつも、ロデオらしからぬ粛々とした進行にギャップ萌えw

 生誕セレモニーを終えて、いざライブへ。ちょうど雨も小降りになったので、合羽を脱いで濡れていきました。新譜のCan Doから2曲目にまさかのシャニムニ。愛のWarriorと続くロケットスタート。久々のライブだったせいか加減がつかず、最初の3曲で右ひじがもう痛てェwww
 さらにカナリヤ、薔薇尻と息をつかせてくれない怒涛の攻勢で、やー楽しい楽しい。カナリヤは久々だったかな。
 さらに恋のHEAT WAVE、サマーGT09と夏の振り付け曲で一体感をどっぷり。ロデオダンサーの踊りも適度にエr…扇情的で素晴らしい。特に右から2人めのスタイルと腰ふりと、左から2人めのむっちり加減が大変よろしかったです。

 Go For ItのIGPXコールでは、チケをとれなかった会場外までイジられてました。けっこうな人数の声聞こえてきたよw なぜかE-ZUKA校長の掛け声に対する反応がよかったりする。

 そしてロデオ組のコンセプト的なトークもありで、組は○対法が適用される方でなく、クラスだよという展開に。「グラン学園ロデオ組」的な立ち位置。E-ZUKA先生のノリで、金八のパクリコールも。
 E-ZUKA先生「グラン学園、ロデオ組ー!?」
 会場「飯塚先生ー!(ワッショイワッショイ←胴上げのポーズ)」
バカで大変楽しいw

 ちなみにグラン学園は、以下のような職員体制になりました。
  校長:E-ZUKA
  平教員:KISHOW
  保健体育:瀧田イサム
  用務員:長井VAL一郎

 アコースティックはまさかのInfinite Love。こんなにしっとりイケる曲だったんですね。
 そしてロデオ組のテーマ。ブギウギな感じのテーマで、GRANRODEOとお前達、的な歌詞がなんとも嬉しく、ボーイズ&ガールズに分かれたコールも一体感あっていいですね。

 牛追い祭の後は後半のブースト。tRANCEからノンストップの勢いで、雨がまた本降りになっていたんですけど、ほとんど気にならなくなってました。
 そして斬九さんがいないと流れるの法則は実に固く、Once&Foreverでまえちゃんが弾ける壊れるw ちょうど夜の帳が下りてきた頃にかかるはアウトサイダー、見事な演出だ。mscはいつも通りにいつも以上の熱さでもうブルルル…。
 恋音がラストにきたのもいいですね。最近、この曲の良さが感じられるようになってきていたので。

 アンコールも2回ありで、万全のライブでした。ステージは近かったけどかなり右よりだったので、水砲やテープ弾幕がかすりもしなかったのはちょっと寂しかったですが、横浜アリーナ2DAYSのサプライズ発表もあり、FC記念公演としては、十分すぎる仕上がりでした。

○セットリスト

01.Can Do(黒子のバスケ OP1)
02.シャニムニ(恋音 c/w)
03.愛のWarrior(アンジェリーク 魔恋の六騎士 OP)

04.カナリヤ(ノンタイアップ)
05.ROSE HIP‐BULLET(咎狗の血 OP)
06.Love in shelter(Can Do c/w)

07.恋のHEAT WAVE(RIMFIRE c/w)
08.サマーGT09(modern strange cowboy c/w)

09.Go For It~Dr,Bass,Guitar Solo~Go For It(IGPX OP)

<Acoustic Ver.>
10.Infinite Love(恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~ OP)

11.ロデオ組のテーマ ~牛追い人達へ~(ロデオ組 TM)

12.tRANCE(黒神 The Animation OP2)
13.メズマライズ(Can Do c/w)
14.Once&Forever(マブラヴ オルタネイティヴ IM)
15.アウトサイダー(キューティーハニー THE LIVE IM)
16.modern strange cowboy(NEEDLESS c/w)

17.恋音(ノンタイアップ)

<Encore>
18.RIMFIRE(黒子のバスケ OP2)
19.SEA OF STARS(アニソンぷらす OP25)

20.HAPPY LIFE(愛のWarrior c/w)

<W-Encore2>
21.Darlin'(ノンタイアップ)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]