忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2010.01.04,Mon
 何年ぶりかのShibuya O-EASTへ、歌始めライブ行ってきました。ステージ後方中央に位置取りして聴き中心にどっぷり。
 オープニングアクトはadamant faith。早すぎず遅すぎずちょうどいいナンバーをもってきましたね。歌の最後の伸びが素晴らしく、そのまま一番星に繋がる流れもいいですね。WAのEDを立て続けにしっとり。MCでご本人もドロドロ感がたまらなかったとの話も。そんなドラマの終盤で自分の曲のイントロが流れる感慨もひとしおとのことで…w
 そ舞い落ちる~の、やさしく歌いかけるような雰囲気でSuaraワールドを実感。そこから蕾への繋がりも絶妙で、じわじわと引き込まれていきます。…しかし今回もBlueはないんですね…(ノД`;)

 そしてアコースティックコーナー。これぞSuaraの真骨頂よと、絶品の歌声なのですが、特に星座が素晴らしかったです。ウッドベースを取り入れたアレンジもシックで、情感いっぱいの歌は今まで見た同曲の中でも、一番だったと思います。2番明けのあたり、感動でグッときてしまった。1日目はこのコーナー、キミガタメだったそうで、そちらも気になりますが、個人的には2日目で良かった。そして星座の次に「太陽と月」なんて反則ダヨ…。いつにもまして伸びやかで拡がりをみせる歌声でした。
 星想夜曲からキミガタメへとバラードが続いて、しっぽりした後は、アップビートの終盤へ。クロール、アオイロで少しずつ階段を上がって、Free and Dreamで一気にジャンプ。この曲を一番聴きたかったです。Suara曲で思いっきり弾けられるのはこれが初めてかも。バンド演奏がソリッドで重い感じだったのが、個人的には好みでした。ノンストップで夢想歌へ流れ込み。

 アンコールもいい選曲・Suaraライブの最後を締め括るに相応しい3曲です。
 トモシビはサビを観客と歌うのが恒例になるのかな。Suara曲には、家路に着く夕暮れ、というノスタルジーを感じさせる曲がいくつかあると思うんですが、その中でもトモシビは特に情景がくっきり浮かぶ曲です。ラストはまた会えるその日まで。キズナの中でこれが最後にくるのはガチですね。長めにとられた終奏が今日のライブの余韻を穏やかに響かせてくれました。

 MCでは、スルースキル封印で、受け答えしっかりしてきましたね。序盤~中盤は新年の挨拶やらジョークを入れた父メールの紹介、後半は歌うことへの畏れと情熱を真摯に伝えていたりで、歌うことの喜びと聴くことの幸せを存分に堪能する一夜でした。

 以下、セットリスト

 01 adamant faith(OVAうたわれるもの OP)
 02 一番星(ToHeart2 OP)
 03 赤い糸(WHITE ALBUM ED2)
 -MC-

 04 舞い落ちる雪のように(WHITE ALBUM ED1)
 05 蕾-blue dreams-(BLUE DROP ED1)
 06 pray(アマネウタ 収録)
  -MC-

 ●アコースティックコーナー
 07 夢幻の丘(adamant faith c/w)
 08 春夏秋冬(キズナ 収録)
 09 星座-Pure Version-(鎖-クサリ- ED)
 10 太陽と月(太陽と月 収録)
  -MC-

 11 星想夜曲(夢想歌 c/w)
 12 花詞(痕~きずあと~ OP)
 13 キミガタメ(うたわれるもの ED2)
  -MC-

 14 天使が見る夢(キズナ 収録)
 15 クロール(太陽と月 収録)
 16 アオイロの空(夢路 収録)
 17 Free and Dream(ティアーズ・トゥ・ティアラ OP)
 18 夢想歌(うたわれるもの OP)
  -MC-

 ●Encore
 19 明日へ-空色の手紙- (Free and Dream c/w)
 20 トモシビ (ToHeart2 ED1)
 21 また会えるその日まで(キズナ 収録)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]