忍者ブログ
「Take It Easy」が座右の銘な管理人の感想雑記。
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by YoGAN - 2009.09.27,Sun
 http://dengekibunko.dengeki.com/archive_bunko/bunko0908.php#new3

 著:川原 礫 画:abec

 クリアかゲームオーバー(死)以外に脱出はできないMMO、ソードアート・オンラインがクリアされて完結した1巻。その続編は果たしてどんな物語―と思っていたら、やっぱり時間を戻しての外伝でした。
 メインルートの1巻は、完結まで一直線のストーリー展開なだけに、削ぎ落とした部分も多かったのかな。そこで攻略組以外のプレイヤーにスポットをあてたサブルートで、アインクラッドの日常を描いてきましたね。クエストやイベントといったMMOらしい遊び要素もお約束。そして月夜の黒猫団壊滅エピソードも。裾野が広がった世界観と、厚みを増したキャラの背景から、1巻を読み直してしまったり。

 それにしても各エピソードにおける、キリト先生のモテっぷりが尋常じゃありません。正ヒロイン・アスナを含めて、登場する女性キャラ、みんな落としてマスヨ?正体不明の剣士として登場し、40分を過ぎたあたりでトッププレイヤーの正体バレ→成敗!な展開は、ものの見事に暴れん坊将軍。いやはや愉快痛快。
 個人的にはリズベットのエピソードがお気に入りです。テンポのいいラブコメから、報われぬ儚さへ。アスナの親友という、絶妙な配置が泣かせます。エピローグでクリアの時間をもってくるのも巧いんだなぁ。
 今回は女性中心だったので、あとはクラインのギルドや、エギルのショートショートなんかも見たいところ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/17 緑茶@]
[01/29 通行人A]
[12/19 YoGAN]
[12/12 トール鉄]
[07/30 リゲルグJ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YoGAN
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]